antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 27日

Get pissed!

b0007139_2025509.jpg
b0007139_2026970.jpg
b0007139_20262625.jpg

仙台駅前にできた新しいお店、BAROCKのレセプション.
予想通り人が溢れ、駅前の表情がさらにまた明るくなりました.

その後、近くの居酒屋でハルミさんたちと合流.
そしてまたハルミさん、ちよさんと3人でオッジで飲む.
1杯飲んでサッと退散...
なんとなくバックの中の携帯を確認...
ない...ない...汗
狭いバックの中を探す。
探しすぎてる自分に気づくw
仕方なく近くのホテルに入り、公衆電話を10年以上振りに使いダイヤル.
電話に出た相手は
ハルミさんw
携帯が同じ機種なので持ち帰ったらしい..まさかのダブルフォン
すいません...

翌日午前中に携帯を取りにデコラテへ行き、そのまま「花まつり」でランチング.
あ~~良かった、ハルミさんで 笑

b0007139_20471222.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-08-27 20:47 | friend系
2009年 08月 27日

なかぐろ

b0007139_19504463.jpg
b0007139_19512738.jpg

また良い場所できちゃっなぁ〜って感じです。
お刺身やお野菜、美味っ!!!
また来よっと...

なかぐろ
青葉区一番町3丁目8−1
ラ.ベルヴィビル2F
[PR]

by antiquerious | 2009-08-27 19:57 | food系
2009年 08月 25日

Luv flower

b0007139_20175976.jpg
b0007139_20182985.jpg
b0007139_20184425.jpg
b0007139_2019476.jpg
b0007139_2020782.jpg
b0007139_20202585.jpg
b0007139_20204953.jpg


Moonstruckのイヴェント all in allの8月は志乃さんの個展@アトリエ

素敵
気持ちいい場所
風も心地良かった
さぼやんの料理も美味しい
そんな所にいる僕も幸せ
そんなこと感じながらの贅沢な夜の日曜日.
Thanks a lot♥
[PR]

by antiquerious | 2009-08-25 20:26 | friend系
2009年 08月 24日

HONDA

b0007139_18403573.jpg

早いもので来年いよいよWC.
代表として見たい選手はVVVフェンロに所属するMF本田圭佑.

調子..
良いよね?
凄いよね?

このチーム、オランダで観戦したときはボロ負けしてましたが...
まさかそこに移籍、そして大活躍とは.. やるねん
ボディーヴァランスめちゃくちゃいいし、
中田英が代表として一緒に中央でプレーしてたら..
なかなか見ものだったのになぁ..
なんて..
未だに引退したことを残念に思う自分.
[PR]

by antiquerious | 2009-08-24 18:50 | beautiful系
2009年 08月 23日

Oh!

noさんのexhibition立ち寄れたらいいな..
妹共々、新作楽しみにしてます.
[PR]

by antiquerious | 2009-08-23 11:41 | connection系
2009年 08月 22日

親方会誕生会

b0007139_2162958.jpg
b0007139_2164762.jpg
b0007139_217313.jpg
b0007139_217207.jpg
b0007139_2173591.jpg
b0007139_217563.jpg
b0007139_2182476.jpg
b0007139_2192213.jpg

親方会で僕の誕生日をお祝いしてもらいました.
川嶋健☆誕生祭『リゾ☆ラバ〜日本の夏、健の夏〜』

嬉しかった
楽しかった
確実にいい夏過ごした

そして
たむぽん
Welcome to 親方会♥
[PR]

by antiquerious | 2009-08-22 21:19 | friend系
2009年 08月 18日

お盆

盆休で家族&親戚で松島へ出かけました.
ただ昼はちょい別行動.
昼間から潮風を感じながら飲んだルービーが美味しっ!
若干ほろ酔いで向かった先は..

夏..
松島...
と言えば
やはり、伊達まさ歴史館でしょうか.
b0007139_17221263.jpg

入り口入ってすぐお目見えのさ〜ま〜 (夏、だけに)
カッコいい.
b0007139_172826100.jpg

そこからは東北の各県の著名人の蝋人形がずらずらと展示
b0007139_17303714.jpg

太宰治 
b0007139_17335591.jpg

野口Hide
凄く好きで記念館には4回足を運びました
その間に一度館内がリニューアルされてましたね.
b0007139_17342549.jpg

さらに奥にはなぜか小泉さん、松井ヒデの蝋人形が....なぜでしょうか。。
b0007139_17344329.jpg

で、その右を見るとこんな入り口.
あー、ここからなんだねー.
b0007139_1741297.jpg

Oh!!!
b0007139_17432746.jpg

MTG
b0007139_17434442.jpg

勝手に近感 
恐縮です.
b0007139_17474285.jpg

出口を出るとおススメの憩い所「かふぇ伊達」
のむんだったら....ここです.
b0007139_17491094.jpg


知りたかった歴史を知れて大満足
その夜はびーはなを宿から眺める.
贅沢で楽しい時間はあっという間にだったけど、ナイスサマータイムでした.
b0007139_17523384.jpg
b0007139_175321.jpg
b0007139_182978.jpg

b0007139_1844351.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-08-18 18:03 | holiday系
2009年 08月 17日

Prisma

ちょっと目が覚めるお知らせ
目黒のインテリアショップPrismaの移転.
僕がはじめてちゃんとした家具を買ったのはここだった.
開店当初から有名無名を問わずしっかりとした視点で選ばれたものばかり.
腰の低く、知識も豊富でいつも丁寧な対応をしてくれる店主.
そんなに広々とした店内ではないが家具はいつもセンスよく、気持ちよく置かれていた.
店内にいると「店って結局...人なんだよな」って思えたときもあったし、
言葉や知識だけじゃなく、毎回何かを感じて帰れる場所だった.
僕の行動範囲の狭さなのか..そう感じさせてもらえるお店は少ない.

移転が非常に楽しみ.
新居地が決まったら花をもってお祝いしに行こうと思う.
[PR]

by antiquerious | 2009-08-17 09:31 | untitled系
2009年 08月 16日

親父、健在。

b0007139_1550285.jpg
b0007139_15503553.jpg
b0007139_1552024.jpg


誕生日を親父とハシゴして飲み過ごすという素敵な一日を送りました.
自分のスペシャルな日に親父と過ごせる感じ..
とてもいいんじゃないかって.

それと孫ができてぐらいからだろうか..
若干..何だか老いが見え隠れする感じ.
以前と比べてすぐに酔い始める親父を見ていてその光景が少し寂しいっていうか
仕方がないこと、
けど、どうしちゃたのかな-
なんて思っていて.

結果..
凄くいい夜になった

一軒目は歩いていて目に入った長細いカウンターバー.
2杯ぐらいをスーと飲み足早に二軒目へ.
仙台牛と焼酎の店に着いた.
そこで親父が同じ銘柄の焼酎をロックで2杯注文した.
頼まれたウエイトレスは僕と隣の親父分と思い持ってくる.
で、僕もそう思っていた.
が、親父 
「その焼酎2杯ともオレの」
と言い1杯目を水のように飲み2杯目を普通に飲んで、3杯目も味わいながら肉を平らげていた.
その後の3,4軒目辺りで僕は少しヘナヘナ(笑)
ルービーも進まず..
しかしウィスキー片手に父の目(Dad`s eye)はパチパチしている.
息子より酔っていてどぉすんだよ
ってことかな.

飲みに行く前に今夜はハシゴだから帰りは親父を無事にTaxiに乗せて帰路に着こうと思っていた.
けど、僕が親父に見送られていた(笑)
タイミング的に次のお店はたぶんね、
昔から知っている中でも古いお店コースだったんじゃないかと.
はじめから、また新しいコースみたいなw

もう少し飲めるようになったらまたハシゴしようと思うw

また言うけど、
凄くいい夜でした.
[PR]

by antiquerious | 2009-08-16 17:36 | Think系
2009年 08月 16日

梅鶏そばースデイ

b0007139_15233036.jpg
b0007139_15233814.jpg
b0007139_15234547.jpg


閉店後にわざわざ自宅までお祝いしに来てくれたZ先輩カヲリちゃん.
まさかこの2人にお祝いしてもらえるとは幸せ者.
すんごく嬉しっ!
そんなお二人がダイスキです.

残りのお蕎麦とご飯は翌日の朝と夜で頂きました.
美味しかったなぁ~
ゼフィーロの賄いを家で食べてる感じ、不思議.
ありがとうございます!




オオバさんからもらったグリーンとミシュランキャラクター「ビブ」の胴体のような鉢.
b0007139_1544089.jpg

可愛い!
ステキなバープレありがとー☆
b0007139_15441164.jpg

[PR]

by antiquerious | 2009-08-16 15:38 | untitled系