人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

お盆

盆休で家族&親戚で松島へ出かけました.
ただ昼はちょい別行動.
昼間から潮風を感じながら飲んだルービーが美味しっ!
若干ほろ酔いで向かった先は..

夏..
松島...
と言えば
やはり、伊達まさ歴史館でしょうか.
お盆_b0007139_17221263.jpg

入り口入ってすぐお目見えのさ〜ま〜 (夏、だけに)
カッコいい.
お盆_b0007139_172826100.jpg

そこからは東北の各県の著名人の蝋人形がずらずらと展示
お盆_b0007139_17303714.jpg

太宰治 
お盆_b0007139_17335591.jpg

野口Hide
凄く好きで記念館には4回足を運びました
その間に一度館内がリニューアルされてましたね.
お盆_b0007139_17342549.jpg

さらに奥にはなぜか小泉さん、松井ヒデの蝋人形が....なぜでしょうか。。
お盆_b0007139_17344329.jpg

で、その右を見るとこんな入り口.
あー、ここからなんだねー.
お盆_b0007139_1741297.jpg

Oh!!!
お盆_b0007139_17432746.jpg

MTG
お盆_b0007139_17434442.jpg

勝手に近感 
恐縮です.
お盆_b0007139_17474285.jpg

出口を出るとおススメの憩い所「かふぇ伊達」
のむんだったら....ここです.
お盆_b0007139_17491094.jpg


知りたかった歴史を知れて大満足
その夜はびーはなを宿から眺める.
贅沢で楽しい時間はあっという間にだったけど、ナイスサマータイムでした.
お盆_b0007139_17523384.jpg
お盆_b0007139_175321.jpg
お盆_b0007139_182978.jpg

お盆_b0007139_1844351.jpg


by antiquerious | 2009-08-18 18:03 | holiday系


<< 親方会誕生会      Prisma >>