人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 23日

とにかく待つ、愛知万博。

もうすぐ開幕ですね、愛知万博。

この間、名古屋の栄を歩いていたときは万博の広告でいっぱいでした。

しかし開幕前に問題が多発しているらしい。

●友人のブログ解説によると・・・

まず、アクセス。リニモの駅は1時間以上待ち。
これじゃ公共機関を使って来い、っていわれてもねぇ・・・
どこも行列だらけ。まず入場、そして各パビリオンでも並ぶ並ぶ!
そして困るのが食事。レストランやフードコートもどこも行列。
食べ物にありつけないらしい・・・
食べ物やペットボトルの持ち込みは禁止。
お弁当は食中毒対策、ペットボトルはテロ対策らしい。
まあ、そりゃそうだけどねぇ・・・

自販機とか、いっぱいあるんだろうか・・・
夏場は水分不足で熱中症とか、心配な気がします。

あと案内の地図がわかりにくいらしい。
地図の上では明らかに道があるのに、実は通れない!とか。
おまけに案内所の人とかもその事実を知らなかったりするとか。

なるほど、要するに「待つ」んだね。笑

でもね、手塚治虫のプラネタリウムは見てみたいなぁー。

小学校からずぅーーーと手塚ファンのボクとしてはそそられます。

社会人になっても、「あのシリーズのあの巻がないから」って思いながら

暇さえあれば、会社帰りでも本屋さんに行ったりしてたもんね。

きっかけは・・・、ある事故によって (詳細はださいので隠します)

鼻の手術で入院していたときに、おばあちゃんがボクのココロに火をつけたんです。

「鉄腕アトム」のマンガ本をたくさんもってきてくれて、それからハマった。

お年玉はぜんぶジャングル大帝でしょ、火の鳥、ブラックジャック、七色インコにあてた。

七色インコは手塚の隠れた名作。あまり続かず終わってしまうストーリーなんだけど、あれは本当に引き込まれる。もうあんな漫画は出てこないだろうね・・。

それにしても愛知万博。

「待つ」かぁ。

やだぁ。笑

皆さん行かれます?!

by antiquerious | 2005-03-23 19:19 | food系


<< イラン戦      藤原君がおいしい珈琲を入れてくれる。 >>