人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 27日

【静けさ】

どうしても伝えたい、もしくは伝えなければいけない気持ちをその相手に伝えること。「伝える」=「知ってもらう」ということ。商いをしている自分、そしてプライベートな自分、両方にとってもそれをいかにまっすぐに伝えるかはスンゴク大切なこと。しかし、その後者(スペシャル)に「伝える」=「完結」となって平然とカルアミルクを飲んでいる自分がいる。人間らしくない、その気持ちさえ疑いを抱かれ、不信感さえ生まれてきそうだ。でも、他がどう思うと元々関係ないんだね。だってボクは、今午前2時で、隣のコンビニに座り込んで話している人たちの話題も聞こえるくらい周りはとても静かだけどこうやって(幾分)ゆっくり向き合って、やっぱ伝えたことに「伝え切った」とさえ平然と思える。不思議?でもなく、林檎を持った→離した→地面に落ちたくらいとても自然なこと。今は夏だけど、春みたいな空気。終わったことへの達成感(この言葉は適切かどうかわからないけど)。いやーでも、疲れた。それはある程度(自分なりに)エネルギーが必要なことだから。ここ一週間ぐらいなかなかブログをアップできずにいてすいません。(一応、楽しみにして頂いてる方も本当にいたので少しビックリで、でも嬉しくて)少しバタバタしていたこともあるけど、うぅ~ん、一番は大切な友人が困っていること(苦しいとか)に対して、しっかり感じてやれなかったことかもしれない。そして悪循環。深い深い反省。トホホ・・。そのことを必死に伝えたいって思うけど、なかなか簡単ではないらしい。でも、結果的にボクというものがその人にとって今後どうでもいいものになろうとも是非伝えたいね。そうならないために。間に合うかな。とりあえず、エネルギー補充しないとだね。良い形でこのクリアな静けさをまた迎えられるように。

by antiquerious | 2005-06-27 02:15 | connection系


<< 【Ask!】      【unハピネス】 >>