人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antiquerious weblog

antik.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

【たまに、愚痴。】

友人に誘われて飲み屋さんへ行きました。

ドアを開けたら驚き!&感激!
「いらっしゃ・・・あれぇーカワシマ君?!」

久しく会っていなかった友人がそのお店に、しかもオーナーをしてました。
真面目で、ストレートで、年上年下関係なくフラットな目線の持ち主。

席に座ってしばらく経つと、一緒に来ていた友人の友人らが数人加わりました。
その中の1人が「このお店、あまり人入らないねー!」って酔ってポロリ。。。

ボクは目を閉じてしましました。
その瞬間からまったく楽しくなくなりました。
どうして、どうして、どうして。

酔っていたから?
お客だから、「まあまあ」ってな具合に解釈?

多くの人で賑わっているお店はとても素敵です、こちら側も楽しくなります。
だからこそ静かにゆっくり飲める飲み屋さんもあっていい。

その飲み屋の主の友人であるボクはその言動に傷ついて帰りたくなりました。
でも、その人はこれからボクの中に含まれないのである意味とても安心してます。


by antiquerious | 2005-10-17 01:40 | shopping系


<< 【毎日毎時間】      【初Newyork】 >>